忍者ブログ
一日一日を大切に刻む場所。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ヶ月ぶりにフットサルしてきました。
結果、2勝1敗1分け。
勝ち越しだー♪やったー♪

しかし、右足首やっちまったー<(T□T)>
ファールを受けたあとくねった!!

くそーファールすんなよー。
すぐ怪我しちゃうんだから。。。

まぁBODYPUMPは出来そうだからまだいいか。
BODYCOMBATは無理そう。。。(T-T)

しばらく怪我治すことを優先します。。。あ~あ。
PR
昨日、上司に誘われ飲みに行ってきました。

飲み会は好きなので、楽しかったし、よかったんだけど。。。

でも、最近はどんなに楽しい飲み会でも行きたくありません。

そう今のオレの中のトッププライオリティは肉体改造だから。

そして肉体改造するにはもう時間がない!!

もうこの年になったら、40才なんてあっというまにくるので、一日一日がとても重要なんです。

今日はBodyPumpとBodyCombatやってきたけど、もうすごい調子悪いし。。。(ToT)
飲み会はいっちゃダメね。。。飲み過ぎるし食べ過ぎるから(^ー^;A

でも誘われて断るのって難しいよね。

せっかく誘ってくれてるのに断ったら、自分的にすごい罪悪感が、、、断った時はいつも後悔してる(´Д`)

誘われないのはいやだけど、誘われて断るのもいやだな。

オレってやつは自分勝手で自分本位な気がするから、人付き合いって難しいなー。と思う。
昨日とうとうジム用の靴を買い替えました。

昨日まで使ってたのは4、5年前に買ったPUMAの普通のランニングシューズ。

悪いわけじゃないけど、良くもない。
なんか普通というか可もなく不可もなく的な靴でした。

気になるお値段は、たぶん3500円程度だったと思う。
このお値段で4、5年使えばまぁ良かったんじゃないかと。

で、昨日買ったのは、adidasのCLIMA COOL RIDE ってやつ。

本当はABCマートにNIKE
FREEがほしくていったんだけど、はいてみたら横幅がせまいのなんのって。。。

そこでとなりにあった最新作ってやつを見てたら、店員さんにはいてみますかって言われ、履いてみたらこれがなんとジャストフィット!!

お値段をチラミしてみたら少しお高め。
でも、このジャストフィット感はたまらない。
新しいっていうのも購買意欲をそそられる。。。

でもまだ値段で買う気持ちまでには至れない。。。

そんな時、オレに買えと言わんばかりの出来事が!

そう知る人ぞ知るタイムセールの開始です( ̄□ ̄;)!!

開始から30分以内であれば1000円引き。

こ、これはもう買うしかねーって事で買っちゃいました(^ー^;A

きっとこの靴はオレに買われるために生まれたんだね(*^O^*)

まぁ今日のジムで履いてみたんだけど、やっぱりいい♪
デザイン履き心地共にいい!!

やっぱり値段なんて気にせずほしいものを買った方が良いですね。

どうしても値段が気になっちゃって、つい安いもので妥協しちゃうんだよな。。。(◎-◎;)

PUMAの靴が悪かったわけじゃないけど、もっと違う靴買ってたら、また別の人生がまってたかもな(笑)

値段で妥協して良いものと、悪いものは見極めないとなと思います!

靴は妥協しちゃダメね。
靴下は3足980円とかでも別にどうでもいいけど( ̄□ ̄;)!!
本日、最後のマンスリーセミナーでした。

何回も受けてるので、聞いたことある話がたくさんありました。

だけど、やっぱりまだ身にはなってない気がするので、また気引き締めて意識してやっていかないとなと思いました。

そんな最後のマンスリーセミナーを受けてる中、ある話を聞いてる時、昔バイトしてた時にお世話になったあるおばちゃんを思い出しました。

何の話を聞いている時かというと、反省のコツのような話を聞いていた時です。
ざっくりいうと何かをやろうとして、出来なかった時には、出来なかったから仕方がないと思うのではなく、やらなかったんだから次はやろうと思う事が重要というお話でした。

出来なかったと思ってしまうと自分の限界を下げてしまい、非常に危険だそうです。

やらなかったと思えばやらなかっただけなんだから、次はやればいいんだと、次へ繋がるそうです。
そして大抵のことは出来なかった事ではなく、やらなかったことのようです。

その話でなぜおばちゃんを思い出したかというと、10代の俺が出来ないんですけど的な発言をするといつもおばちゃんはこういってました。

「何ができないって?やってないだけだろ?」と。

今思えばそのイカツイおばちゃんは、意識していたかどうかは今となってはわかりませんが、若かりしオレにすばらしい言葉を常に投げ掛けてくれてたんだなと思いました。

そのおばちゃんの下についたからでしょうか?バイト先では、絶対的な信頼を得て、入って3ヶ月後には時間帯責任者になるというスピード出世を果たしました。

当時はこのクソババアはホントうるせーなぐらいな事は思ってたけど、すばらしい人だったんですね。

今は亡きそのおばちゃんには、感謝の言葉を言うことはもうできません。

色々あって葬式にも行きませんでした。。。

おばちゃんの事は、なんかふとした時に思い出します。

反省のコツだけはおばちゃんのお陰で昔から身に付いているようです。

この人うるせーなとか合わないなと思った人こそ、自分を成長させてくれる人かもしれませんね。

そうオレにとってのこのおばちゃんのように。。。

なんか思い出したら後悔の波が押し寄せてきた(x_x)
時間は有限。

こんなにもシンプルな事、誰でも知っている事だけど、常に意識出来ている人は少ない。

既に気がつけば30代。

20代にもっと鍛えとけばよかったと思う。もっと柔軟しとけばよかったと思う。

そう思うと恐らく40代になった時は30代にもっとやっとけばよかったと思う事は容易に想像がつく。

と考えるともう無駄にテレビ見てたり、ゲームしてるヒマなんて無いんじゃないかと思う。

もっと家族といる時間を大切にしなきゃだし、もっと体を鍛えなきゃだし、もっと知識も得なきゃだし、もっと色々な経験をしなきゃだし。。。

と考えると本当に時間がない!!

無駄な残業とか変な危機感を押し付けてくる人間の感情に振り回されてる場合じゃないんだよな。。。

まぁ変な危機感を持ってるのはオレもなんだけど(´Д`)

とりあえずやりたいと思った事は全部やる!

やっても仕方がないことはやらない。

と思っても寝て起きるとすぐ忘れちゃいます(^ー^;A
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 さきも]
[11/19 たむ]
[09/16 さきも]
[09/01 さきも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エッシ
HP:
性別:
男性
職業:
IT系
趣味:
フットサル・サッカー・ゲーム・携帯・テレビ・パソコン・読書・音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  エッシのブログ  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]