忍者ブログ
一日一日を大切に刻む場所。
 103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日の仕事を振り返ってみよう!

今日は朝から一人でバタバタしてた。

出社してすぐ上司Aに、見積書の間違いを指摘され、
朝からお客さんAに電話して、謝罪して見積書の作成しなおし。

プラスお客さんから環境もらったらか、いれといてくれ。
なんていわれたりして。。。

そんなバタバタしてる中
出社前にオレ宛にお客さんBから電話があったということで電話をする。
急いで対応してくれという仕事をもらう。。。

後輩Aから空いたら質問させてくれといわれる。

そんなこんなしている間に上司Bからメールが。。。

見積書作るから今月のお客さんB向けの作業報告をまとめてくれと。。。

お客さんBからもらった急いでやってくれの仕事は
後輩Bに説明して丸投げ。

ちょっと空いたので先ほどの質問したいという後輩Aの質問に回答。

ここで上司Bから来たメールに答えるべく、
今月の作業報告をまとめ始める。

ここで今度は久しぶりに出社した後輩Cから質問が来る。

何かやることありますか?
じゃあこれこれこれこれをやっておくれ。説明を行う。

お客さんBから催促のメールが!
「いつごろ終わりますか?待ってるんですけど。。。」的な。。。

o┤*´Д`*├o アァー
後輩Bに託したもののまだ終わりそうもない。。。
自ら調査を始める。
とりあえず、原因だけ確かめてお客さんBへ報告。

お客さんBから、じゃあそれが原因ならやらなくていいから
これまでのやつをリリースしてくれ。

あせあせしながらリリース作業を始める。

ここで後輩Aから質問が!
質問に答える。

あ、そういえば後輩Bのやることがなくなってしまった。
次の作業を説明して投げる。。。

そんなことしてたら今度は上司Bから催促メールが。。。
見積書作れないんですけど。。。的な。。。

すいません。お客さんBへの対応をしたらやりますので
もう少しお待ちくださいメールを出す。

お客さんB向けへのリリース作業を行う。

そんな最中にも後輩Cの質問や後輩Dからの質問がきて
それにも答える。

お客さんBのリリースが終わった後、
上司Bへの対応をまとめる。

まとめ終わってメールして、
さあ自分の仕事しようと思ったら、
後輩Aからこれ動かないんですけどって質問が。。。

( ´△`)アァ-
なんで動かないかわからない。。。
調査調査。。。
そのソフトのバージョンが古いのが原因だ!
それでも1こ動いたけどまだ動かない。。。

調査調査。。。
それ引数が違うんだよ。。。

とかやってるうちに。。。気づけばもう17:30・・・

やっとお客様A向けの自分の仕事である外部仕様書を作り始める。

o┤*´Д`*├o アァー
自分の仕事がすすまねー><

質問されるとうれしくなっちゃうのがダメなのかな。。。
ついなんでもかんでも答えたくなる。。。

仕事のやり方を見直す必要があるかな。。。

o┤*´Д`*├o アァー
会社行きたくない病が。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
やり方
自分は優先順位をつけて終わらすようにしてる。まあ管理人さんもそれ位はやってると思うが。今解決しなきゃいけない、帰るまでやればいい、等、俺は待つのも待たせるのもいやだから待ってる人がいるのから片付けるようにしてる。
さきも 2010/05/29(Sat)11:28:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 さきも]
[11/19 たむ]
[09/16 さきも]
[09/01 さきも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エッシ
HP:
性別:
男性
職業:
IT系
趣味:
フットサル・サッカー・ゲーム・携帯・テレビ・パソコン・読書・音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  エッシのブログ  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]