一日一日を大切に刻む場所。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
一日の仕事を振り返ってみよう!
今日は朝から一人でバタバタしてた。
出社してすぐ上司Aに、見積書の間違いを指摘され、
朝からお客さんAに電話して、謝罪して見積書の作成しなおし。
プラスお客さんから環境もらったらか、いれといてくれ。
なんていわれたりして。。。
そんなバタバタしてる中
出社前にオレ宛にお客さんBから電話があったということで電話をする。
急いで対応してくれという仕事をもらう。。。
後輩Aから空いたら質問させてくれといわれる。
そんなこんなしている間に上司Bからメールが。。。
見積書作るから今月のお客さんB向けの作業報告をまとめてくれと。。。
お客さんBからもらった急いでやってくれの仕事は
後輩Bに説明して丸投げ。
ちょっと空いたので先ほどの質問したいという後輩Aの質問に回答。
ここで上司Bから来たメールに答えるべく、
今月の作業報告をまとめ始める。
ここで今度は久しぶりに出社した後輩Cから質問が来る。
何かやることありますか?
じゃあこれこれこれこれをやっておくれ。説明を行う。
お客さんBから催促のメールが!
「いつごろ終わりますか?待ってるんですけど。。。」的な。。。
o┤*´Д`*├o アァー
後輩Bに託したもののまだ終わりそうもない。。。
自ら調査を始める。
とりあえず、原因だけ確かめてお客さんBへ報告。
お客さんBから、じゃあそれが原因ならやらなくていいから
これまでのやつをリリースしてくれ。
あせあせしながらリリース作業を始める。
ここで後輩Aから質問が!
質問に答える。
あ、そういえば後輩Bのやることがなくなってしまった。
次の作業を説明して投げる。。。
そんなことしてたら今度は上司Bから催促メールが。。。
見積書作れないんですけど。。。的な。。。
すいません。お客さんBへの対応をしたらやりますので
もう少しお待ちくださいメールを出す。
お客さんB向けへのリリース作業を行う。
そんな最中にも後輩Cの質問や後輩Dからの質問がきて
それにも答える。
お客さんBのリリースが終わった後、
上司Bへの対応をまとめる。
まとめ終わってメールして、
さあ自分の仕事しようと思ったら、
後輩Aからこれ動かないんですけどって質問が。。。
( ´△`)アァ-
なんで動かないかわからない。。。
調査調査。。。
そのソフトのバージョンが古いのが原因だ!
それでも1こ動いたけどまだ動かない。。。
調査調査。。。
それ引数が違うんだよ。。。
とかやってるうちに。。。気づけばもう17:30・・・
やっとお客様A向けの自分の仕事である外部仕様書を作り始める。
o┤*´Д`*├o アァー
自分の仕事がすすまねー><
質問されるとうれしくなっちゃうのがダメなのかな。。。
ついなんでもかんでも答えたくなる。。。
仕事のやり方を見直す必要があるかな。。。
o┤*´Д`*├o アァー
会社行きたくない病が。。。
今日は朝から一人でバタバタしてた。
出社してすぐ上司Aに、見積書の間違いを指摘され、
朝からお客さんAに電話して、謝罪して見積書の作成しなおし。
プラスお客さんから環境もらったらか、いれといてくれ。
なんていわれたりして。。。
そんなバタバタしてる中
出社前にオレ宛にお客さんBから電話があったということで電話をする。
急いで対応してくれという仕事をもらう。。。
後輩Aから空いたら質問させてくれといわれる。
そんなこんなしている間に上司Bからメールが。。。
見積書作るから今月のお客さんB向けの作業報告をまとめてくれと。。。
お客さんBからもらった急いでやってくれの仕事は
後輩Bに説明して丸投げ。
ちょっと空いたので先ほどの質問したいという後輩Aの質問に回答。
ここで上司Bから来たメールに答えるべく、
今月の作業報告をまとめ始める。
ここで今度は久しぶりに出社した後輩Cから質問が来る。
何かやることありますか?
じゃあこれこれこれこれをやっておくれ。説明を行う。
お客さんBから催促のメールが!
「いつごろ終わりますか?待ってるんですけど。。。」的な。。。
o┤*´Д`*├o アァー
後輩Bに託したもののまだ終わりそうもない。。。
自ら調査を始める。
とりあえず、原因だけ確かめてお客さんBへ報告。
お客さんBから、じゃあそれが原因ならやらなくていいから
これまでのやつをリリースしてくれ。
あせあせしながらリリース作業を始める。
ここで後輩Aから質問が!
質問に答える。
あ、そういえば後輩Bのやることがなくなってしまった。
次の作業を説明して投げる。。。
そんなことしてたら今度は上司Bから催促メールが。。。
見積書作れないんですけど。。。的な。。。
すいません。お客さんBへの対応をしたらやりますので
もう少しお待ちくださいメールを出す。
お客さんB向けへのリリース作業を行う。
そんな最中にも後輩Cの質問や後輩Dからの質問がきて
それにも答える。
お客さんBのリリースが終わった後、
上司Bへの対応をまとめる。
まとめ終わってメールして、
さあ自分の仕事しようと思ったら、
後輩Aからこれ動かないんですけどって質問が。。。
( ´△`)アァ-
なんで動かないかわからない。。。
調査調査。。。
そのソフトのバージョンが古いのが原因だ!
それでも1こ動いたけどまだ動かない。。。
調査調査。。。
それ引数が違うんだよ。。。
とかやってるうちに。。。気づけばもう17:30・・・
やっとお客様A向けの自分の仕事である外部仕様書を作り始める。
o┤*´Д`*├o アァー
自分の仕事がすすまねー><
質問されるとうれしくなっちゃうのがダメなのかな。。。
ついなんでもかんでも答えたくなる。。。
仕事のやり方を見直す必要があるかな。。。
o┤*´Д`*├o アァー
会社行きたくない病が。。。
PR
この記事にコメントする