忍者ブログ
一日一日を大切に刻む場所。
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日にフットサルしたのに筋肉痛がない〓

フットサルして筋肉痛がこないなんて、ここ何年かで初めてじゃないでしょうか。

そんなに動かなかったのか。。。

確かに暑くて気持ち悪くていつもより動けなかったけど、筋肉痛がこないぐらい動かなかったなんて。。。
ショック過ぎる〓

来週はもっと動くぞ!


仕事の話。
仕事をしてると何故かいっぱい時間を使ってる。

そんなに無駄なことはしてないはずなのに。。。

何故なんだ。。。

そしてなんでこんなに工数がかかるんだと怒られる。。。

あ~あ。
もうなんか無能と言われてるような気がして憂鬱だな。。。

もっと楽しく仕事出来ないもんかなぁ。

私を誉めてちぎってくれる人いませんか?
PR
10日
大学時代からの友人宅へ。
子供がいるとなんか遊ぶにしても迷惑になってしまうのではないかと思い、あまり遊びに行かなくなった今日この頃。

そんな中、家族ごと遊ぼうと言ってくれる友人。
有難いことです。

久しぶりに会ってもなんかやっぱり昔のままの感覚。
なんか何気ないことだけど素晴らしいことですね。

かなとの相手してもらってありがとうございます!
とても楽しかったようです!
ありがとうも言えるようになりました〓

そして美味しい夕飯ありがとうございます!

また遊んで下さい!
という気持ちにさせてもらいました〓

11日
フットサルしてきました。
テーマはパスを繋ぐこと。アシストもゴールも決めてないけど、結構パスを回せるんだって自信がつきました!

結構パス回せたよ〓

フットサルのあとは実家へ。

閉店セールをやってる新座アカチャンホンポへ。

子供の洋服とか靴とかいっぱい買ってもらいました!
やったね!

12日
会社で失態。
あ~あ。
テンションがた落ち。
あ~あ〓
フットサルやってもなんか勝てないなぁと思う今日この頃。

どうすれば勝てるでしょうか?

少し考えてみます。

まず体力が年々衰えていっているような気がします。
もうこれはどうしようもないので、体力を使わない方法をあみだすしかないですね。

体力を使わない方法それはズバリパスですね。

やっぱり強いと思うチームはパスが上手い!

パスが上手いということはポジショニングが上手い!
やっぱりパスの出し所があるからパスが出せる。

うちのフットサルはだいたいパスのだし所が縦一本しかない。

一人後ろでボールをもったら、あと3人はみんな前へ前へいく感じ。

これだと縦一本がつながらない時のリスクが高すぎるし、とられた時は全力で戻ることになるので半端なく体力を奪われる。

もっと後ろで簡単に回そう。

後ろで回せば相手はとりにきたくなる。

さらに簡単にパスを回せれば体力を奪うことも出来るし、自分たちはそんなに疲れない。

4対2でボールを取ろうする2人だけ、やけに疲れる理論ですね。

そして相手がまえがかりになったところで縦一本だ!
2008年ユーロで優勝した時のスペインのアウェーのユニフォームなのでやっぱりパスを回した方が様になる!

とパスを回してる自分とチームメイトを思い浮かべてたら、無性にフットサルしたくなった。

ウイイレやるかな〓
スーパーでさぁレジへ行くぞーってなったとき、横からさっと出てきた青年に先にレジに入られました。

負けたっと思ったその瞬間!

青年が笑顔で先どうぞって仕草をしてくれました。

もちろん青年に先にレジにいってもらいました。

青年が何もしないで先に入っただけなら、チッって思っただけだっただろうけど、あの青年の何気ない笑顔の心遣いにやられました。

何気ない行動でオレに好印象を与えていったあの青年。

人間的に完敗です〓
2日間サッカーしてきたおかげで身体中筋肉痛です。
もうバッキバキです。

しかし、腰だけは何か筋肉痛ではないような痛みが。。。

そして肩は日焼けの痛みが。。。

もうボロボロ。

明日会社休もうかと思ったら、仕事が溢れ気味で休めず〓

まぁでもサッカーは楽しかったので、よしとします。
それにしてももうスパイク壊れたんですけど。。。
たぶん5、6回しか使ってないのに。

フットサルシューズもすぐ壊れるし、靴がオレの衝撃についてこれないのか?〓
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/16 backlink service]
[05/13 さきも]
[11/19 たむ]
[09/16 さきも]
[09/01 さきも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エッシ
HP:
性別:
男性
職業:
IT系
趣味:
フットサル・サッカー・ゲーム・携帯・テレビ・パソコン・読書・音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  エッシのブログ  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]